ホームページをつくる準備



ホームページを作る意義とは?
インターネット人口は年毎に増加の一途をたどっています。みなさんの周りでもコンピューターをもってらっしゃる方が増えているんではないでしょうか?もしわからないこと、調べたいことがあってもYahooやGoogleなどの検索エンジンを使ってそこにキーワードをインプットしてなんでも調べれる時代になりました。そしてそこからまたたくさんの人が作った様々なホームページにたどり着くのではないでしょうか?
このホームページもその中の一つです。管理人は最初ホームページって作るの大変なんじゃないだろうか?と思ったものです。たしかに作っているうちにわからないこととかたくさんでてきたりします。
でもホームページを作ることにも利点はたくさんあります。このホームページのようにインターネットを使ってお得情報をみなさんに伝えることができたり、例えば自分の日記を公開できたり、広告会社と提携してお小遣い稼ぎだってできちゃいます。そこでここにわかりやすくホームページを作る方法を掲載しようと思いました。


ホームページを作るために必要なもの
ホームページを作るために必要なものは実はコンピューターそしてコードを書くためのエディター(ノートパッドなど)だけでよいのです。
でも管理人はできるだけ早くかつ簡単にホームページを作ってみたかったので「ホームページビルダー」というホームページ作成ソフトを入手しました。知り合いからただで仕入れたのですが。。。これは初心者にとって理解しにくいHTMLやむづかしいタグなどに関する知識がなくても簡単にWebページを作成することができるすぐれものです。すぐに挫折しがちな方などはこのソフトを使用されるとよいと思います。なおAmazonで購入すると通常¥14800のところ¥9800で購入できます。なおもっと安くで手に入れたいと思ったら中古品等でもよいと思います。中古もAmazonで購入できますよ。
商品の下の方に実際に使った方の感想などもかいてあるので参考にされるとよいです。ちなみに管理人は最初全くホームページに関しての知識がなかったので「超図解 ホームページビルダー」という本をみて勉強してみました。この本は超初心者にとってとてもわかりやすい本だと思います。









ホームページビルダーを用意したあと
ホームページビルダーそして基本的なことを本などで練習したあと、実際に表紙に使いたいイメージを紙などに書いてみて大体の構成などを考えておきましょう。



SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO